人生でやりたい100のリストを公開!

仕事
スポンサーリンク

こんにちは、ぼそおです。

あなたが人生でやりたいことは何ですが?

聞かれてすぐに答えれるでしょうか。

この記事では、ぼくが人生でやりたい100のリストを公開します。

「100のリスト」を作るきっかけと方法

ブロガー界隈で「100記事講座」で有名なクロネさんのブログに書かれていたのを見て、このリストに興味を持ちました。

もともとは、「人生の100のリスト」という本から広まったそうです。

じぶんの人生を使ってなにをしたいのか、自分自身を見つめなおすきっかけになるようです。

ぼくも人生でなにをしたいのか、即答ができないので100のリストを作ってみました。

さくっと書き出してみて、「じぶんには最終的にこんなことを目標にしているのか」「意外とやりたいこと少ないんだな・・」としっかり考える事ができたなと思います。

人生の100のリスト

それでは、ぼそおの100のリストを発表していきます。

※61個しかでなかったので、やりたいことができたら追加していきます。

1.家庭菜園を持つ
2.こだわりの平屋を買う
3.仕事をやめて、在宅ワークをする
4.簿記3級を取る
5.ピンタレストを始める
6.10記事書く
7.20記事書く
8.30記事書く
9.40記事書く
10.50記事書く
11.60記事書く
12.70記事書く
13.80記事書く
14.90記事書く
15.100記事書く
16.200記事書く
17.300記事書く
18.デイリー500PV
19.デイリー1000PV
20.月10000PV
21.月30000PV
22.月50000PV
23.アドセンスに合格する
24.アドセンスで月1000円
25.アドセンスで月3000円
26.アドセンスで月5000円
27.アドセンスで月8000円
28.アドセンスで月10000円
29.アドセンスで関連コンテンツ解放
30.キャンピングカーをレンタルして旅行
31.格安SIMに変更
32.虫歯治療
33.歯の定期健診を受ける
34.収入源を5つ作る
35.収入源を10こ作る
36.ピンタレストからの流入月に100PV
37.ピンタレストからの流入月に500PV
38.ピンタレストからの流入月に1000PV
39.腹筋を割る
40.細マッチョになる
41.他ブログで紹介される
42.twitterフォロワー500人
43.twitterフォロワー1000人
44.twitterフォロワー5000人
45.twitterフォロワー10000人
46.配当収入5000円/月
47.配当収入10000円/月
48.配当収入30000円/月
49.配当収入50000円/月
50.配当収入100000円/月
51.配当収入200000円/月
52.ipadproを買う
53.ipadpencilを買う
54.FP勉強
55.インスタを始める
56.こどもとラキューで遊ぶ
57.楽天ROOMで月1000円
58.楽天ROOMで月3000円
59.楽天ROOMで月5000円
60.楽天ROOMで月10000円
61.楽天ROOMで月20000円
62.
63.
64.
65.
66.
67.
68.
69.
70.
71.
72.
73.
74.
75.
76.
77.
78.
79.
80.
81.
82.
83.
84.
85.
86.
87.
88.
89.
90.
91.
92.
93.
94.
95.
96.
97.
98.
99.
100.

■やりたいことリストの作り方のコツ
ぼくじしんもですが、やりたいことを100個もだすのはなかなかしんどいですよね。
ここではコツを紹介します。

それは、
1.大きな目標を1つ決める。
2.大きな目標を達成するための行動を追加する。
です。

ぼくの場合、大きな目標は「仕事をやめる」です。
そのために、ブログをやって、ブログに集客するためにピンタレストなどで集客をする ってイメージです。

じっさい本当にやりたいことなんて、100個もないと思います。
やりたいことを達成するために、やりたくないことも地道にやるのが大事なのかなと。

■まとめ

じっさいに書き出してみると自分の夢や欲望にはっきりと向き合うことができます。

自分がこれからなにがしたいのか。夢や目標がない。という人はとりあえず1個でも書き出してみて、どうやったら達成できるのかを考えてみることをおススメします。

興味のあるかたはぜひ挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました