noteプレミアム会員になって分かった3つのメリット

副業
スポンサーリンク

・noteプレミアムに登録しようか迷っている
・noteで収益化したい
・実際に使ってどうだった?

こんな悩みを解決します。

結論、noteプレミアムに登録して正解でした

プレミアムでできることで大きな効果を感じています。が、デメリットがあったのも事実。

そこで今回は「noteプレミアムのメリット」を実体験から紹介し「デメリット」も合わせて解説します。

noteプレミアム会員3つのメリット

noteプレミアムに登録して感じたメリットは以下の3点です。

①運用がラクになる
②収益の分散ができる
③活動していない時間帯にリーチできる

順番に解説しますね。

運用がラクになる

きんちゃん
きんちゃん
毎日更新できないよ~しんどすぎる
ぼそお
ぼそお
なんでできないの?
きんちゃん
きんちゃん
残業がある日はしんどくてパソコン開くのも無理
ぼそお
ぼそお
もし自動で記事を投稿してくれたら?

noteプレミアムの一番のメリットが予約投稿ができることです。

仕事中や家族との時間などパソコンを開けないときでも、noteを開かなくても事前に予約しておけばOK。

控えめにいってめちゃくちゃ便利です。

ぼくは予約投稿を使って必ず毎日更新ができるようにしています。

noteを伸ばすには『毎日投稿』が重要です。でも、仕事や疲れなどで記事を書く気力がないときは、プレミアム機能に頼って解決してください。

きんちゃん
きんちゃん
なるほど元気な日に記事を作っておけばできそうやな

収益が分散できる

プレミアムだとクリエイターページにAmazonの商品ページのリンクが貼れます。(Amazonウィジェット)

つまり、記事いがいにも収益ポイントを作ることができるわけです。

Amazonウィジェットを使ったメリットは以下の4つです。
・収益ポイントが増える
・紹介商品が増える
・ウィジェット枠の販売ができる
・フォロワーが増える

収益ポイントが増える

記事の投稿いがいにも収益ポイントを作ることができます。

確実ではないですが収益ポイントが1つから2つに増えることで、Amazonアフィリエイトの収益の増加にもつなげることができます。

紹介商品が増える

記事にはしにくいけど紹介したい商品ってないでしょうか。

ぼくの場合はノートをクリエイターページで紹介しています。

 

記事では読んだ本の紹介をがっつりしているので、いきなりノートを紹介する記事をかくのは微妙なんですよね。

なので、読書メモで使ってもらえたらと商品の紹介をしています。

設置するだけで記事を書かなくても自動で商品が売れていくようになります。

>>紹介しているノートを確認する

ウィジェット枠の販売ができる

フォロワーやビュー数が多い人だと、クリエイターページの枠を販売することもできます。

販売方法は色々とありますが、今だとユーザー数も多いココナラが一番。

収益ポイントをnote以外に作ることで、さらに収入を安定させることに繋がります。

>>ココナラを使って販売をしてみる

noteでウィジェット枠の販売もしているので、参考にみてください。

関連記事:あなたのKindle本をぼくのトップページに1週間掲載します

フォロワーが増える

予約投稿は自分の活動していない時間に使いましょう。

といのうのも、noteでフォロワーを増やすには認知をしてもらうことが大事です。

たとえば、仕事中に1時間おきに記事を投稿するようにしておけば、これまで届かなかった人にも自分の記事を読んでもらうことができます。

ぼそお
ぼそお
競合がサラリーマンだったら、仕事中にも投稿できるほうが認知してもらいやすいですよ!

noteプレミアムのデメリット

次にnoteプレミアムのデメリット。

使ってみてデメリットに感じたのは以下の1点です。

①つぶやきが予約投稿できない

これはデメリットというよりかは、知らなかったので少しショックだったことです。

記事の予約投稿はできますが、つぶやきの予約投稿はできません。

これはつぶやきを使っている人にとっては、おおきなデメリットになります。

ただ、まとめて記事の予約投稿をしておけば空いた時間につぶやきをすることもできるんですよね。

noteプレミアム会員はデメリットもあるが効果抜群。

noteプレミアムのメリット
・運用がラクになる
・収益の分散ができる
・活動していない時間帯にリーチできる

noteプレミアムのデメリット
・つぶやきが予約投稿できない

noteプレミアム会員はフォロワーも増えて収益ポイントも増えるので効果抜群。

つぶやきの予約投稿ができないのはデメリットですが、それよりもメリットが大きいです。

ぼそお
ぼそお
ちなみにnoteのプレミアム登録は『初月無料』でお試しで、使用する事もできますよ!

>>noteのプレミアム登録を試してみる

【合わせて読みたい】

【1分で完了】noteプレミアム会員に登録する方法を画像で解説【解約方法も】

コメント

タイトルとURLをコピーしました