サラリーマンが散髪代を節約する方法3選

・散髪代がお財布にけっこう効く…
・おしゃれしたいから、自分でやるとかはムリ…
・1000円カットもコワイ…

みたいな方は、少しでもお得に髪を切る方法をまとめたので参考にしてください。

きんちゃん
きんちゃん
いつものお店でなるべく安く予約したいで~
ぼそお
ぼそお
ボクがいつもやってる地味な工夫を紹介します!

散髪代をお得にする3つの方法

・予約サイトから予約する
・クレジットカードを使う
・伸びてもおかしくない髪型を選ぶ

予約サイトから予約する

ぼそお
ぼそお
予約サイトは使っていますか?
きんちゃん
きんちゃん
えっ…誰でも使えるんか?

なんとなくなイメージで女性のみ使えるのかと思っていましたが、男性も使えるんですよね。

予約サイトを使って予約をするだけで、施術金額の1%~2%はポイントで帰ってくるので使わない手はないです。

有名どころな予約サイトは以下の2つ。

①楽天ビューティー
②ホットペッパービューティー

それぞれの良いところを解説していきます。

①楽天ビューティーのいいところ

・予約料金の1%がポイントバック
・ネット予約、施術完了でSPU0.5倍
・クーポンが配布される

楽天ビューティーはポイントバックはもちろん、SPUアップやクーポンの割引もあります。

予約方法を変えるだけでいつもの散髪が少しお得になって、貯まったポイントで投資をすることも可能。

クーポンは1000円引きとかもあるので、シンプルに節約になります。

ぼそお
ぼそお
ぜひこの機会に楽天ビューティーを覗いてみてください!
きんちゃん
きんちゃん
えっ!いつもの散髪屋で楽天ポイント貯まるんか?知らなかった~となるかも

>>楽天ビューティーを覗いてみる

②ホットペッパービューティー

・予約料金の2%がポイントバック
・クーポンで通常メニューより安い

ホットペッパービューティーは還元率が2%と高くなっています。

Pontaポイントが貯まるので、Pontaポイントをよく使う人にオススメです。

きんちゃん
きんちゃん
Lawsonによく行くから助かるわ~

>>ホットペッパービューティーを覗いてみる

クレジットカードを使う

ぼそお
ぼそお
まだ現金払い使っていませんか?
きんちゃん
きんちゃん
いやっ…結局現金が管理が楽で…

現金はやめてキャッシュレス化しましょう!今さらですが重要です。

クレジットカードで払うだけで、1%~2%還元されるので。

カードで払っていない人にオススメのカードは以下の2つ。

①楽天カード
②bitFlyerクレカ

それぞれのポイントを解説します。

①楽天カード

・楽天ポイントが貯まる
・還元率は1%

新規入会するだけで数千ポイントがもらえる楽天カード。

普段から楽天市場をよく利用する人には必須のカードです。

>>無料で楽天カードを発行する

②bitFlyerクレカ

・ビットコインが貯まる
・還元率は0.5~1%

ビットコインを買わなくても普段の買い物でビットコインが貯まります。

「仮想通貨に興味はあるけど、自分で買うのはちょっと…」と思っている人にオススメです。

申し込みにはbitFlyerのアカウントが必要です。

>>無料でbitFlyerクレカを発行する

伸びてもおかしくない髪型を選ぶ

これ結構大事です。

そもそも散髪する頻度を下げるのが、一番の節約だったりします。

サイドをガッツリ刈り上げる髪型だったりすると、伸びたのがすぐに気になってしまいます。

2週間とか経つと「もう髪切りにいきたい」ってなってしまうので。

髪が伸びてもあまり気にならない髪型を選べば、散髪欲が抑えることができます。

きんちゃん
きんちゃん
わいサイド刈り上げて1週間で髪切りに行きたくなる…
ぼそお
ぼそお
刈り上げ位置を下げるだけでも効果抜群です

節約からの投資を体験しよう

節約も大事ですが、節約だけでは人生が豊かにならないのも事実。

視野を広げて投資にチャレンジするのがオススメです。最近はポイントで投資できるサービスも増えています。

節約でたまったポイントで投資することで、投資へのハードルを下げることができます。

今回紹介した方法で貯まるポイントでも投資を始めることは可能です。

楽天ウォレットがキャンペーンなので、ノーリスクで投資を始めることができます。

2月14日まで限定!「楽天ウォレット」新規登録で500ポイント、ポイント交換で500ポイント「合計1000ポイント」がもらえるお得なキャンペーン中!
キャンペーン中に作っておかないと損です。

>>【無料】楽天ウォレットを開設してみる

投資はなんかこわいな~と思う方は、ポイント投資から始めてみてください。

楽天ウォレットでポイント投資する方法はこちらの記事にまとまっています。

関連記事:【1分でできる】楽天ポイントを仮想通貨に交換【3ステップで解説】

コメント

タイトルとURLをコピーしました