【voicy】しゅうへいさんに学ぶ「SNSのフォロワーを増やすシンプルなテクニック」

副業
スポンサーリンク

こんにちは、ぼそおです。

今日紹介するvoicyはこちら

SNSのフォロワーを増やすシンプルなテクニック」しゅうへい

総フォロワー数が7万人を超えるインフルエンサーのしゅうへいさんが、フォロワー数を増やすために誰でも使えるシンプルなテクニックを紹介!

・SNSを始めたけど、なかなかフォロワー数が増えない
・フォロワーが増えている人は何をしているの?
・フォロワーをすぐ増やす具体的な方法はないの?

今回は3つのテクニックについて、紹介していきます。

3つのテクニック

・先にポジションを取る
・伸びる市場のポジションを取る
・すでにポジションを取っている人の影響力をかりる

先にポジションを取る

SNSはポジションという椅子取りゲームをしているようなもの

フォロワーが増える人はなにをしているかというとポジション取りを上手くしている。

例えば、イケハヤさんやはあちゅうさんなどのトップインフルエンサーはインフルエンサーという職業がある前から情報発信をしている。

そこで自分自身がインフルエンサーになる過程などを発信して、インフルエンサーの元祖というポジションを取っている。

 

この話を聞いて勉強することで未来を想像する力が必要だと感じました。

いっぱつで身に付く力ではないと思うので、まずはしゅうへいさん、イケハヤさんが次に取り入れている行動を真似していこうと思います。

伸びる市場のポジションを取る

大事なのはこれから伸びる市場でポジションを取ること。
今からだとtwitterの人にはなれない。

これからだと音声コンテンツの人になるなど。

・voicyのパーソナリティと言ったら?
・音声メディアで稼いでいる人は誰?
・音声サブスクをしている人はだれ?

こんな質問をされた時に想起される人になる。

Youtuberといったらヒカキンとかはじめしゃちょうとかでてくるが、先にポジションを取っている。

今参入してもとれるポジションもある。
・これから伸びる市場であったり、だれも取っていないとこ。
→ピンタレスト、音声コンテンツ
・見回してみて自分しか取れないポジションもあったりする
→瀬戸内海の漁師youtuber

ここでは伸びる市場を狙って〇〇の人になることをすすめられています。

正直これまでなんの変哲もない人生を送ってきたぼくには想像もつきません。

これは、ピンタレストなり音声コンテンツを始めないと、このvoicy聞いた意味がないって感じですよね。ピンタレスト始めます。

先に影響力をもっている人の影響力を借りる

ポジションを取るのには時間がかかる

これから伸びる市場にコミットしてポジションを取るのには時間がかかる。1~5年かかる。

この1年以内にフォロワーを増やしたい場合は、先にポジションを取っている人の影響力を借りる。

イケハヤさん、はあちゅうさん、先にポジションを取っていました。この人たちの影響力を借りました。

どうやったら影響力を借りられるか?
みなさんがポジションを取るのも大事。今すぐ増やしたいのであれば、今ポジションを取っているインフルエンサーに紹介される。自然と名前がでるようにする。

一緒に仕事をしているとか、その人のお役に立つ。その人が紹介したくなる人になる

しゅうへいさんがやったこと
イケハヤさんのブログ運営の教科書を買って実際に稼げました。

実際にこれをみてやりました。って言ったら、イケハヤさんからしたら嬉しい。

累計で1万を払ったけど書く仕事で1000万をかせげました。書いた本を読んで人生が変わったら嬉しい。

イケハヤさんの影響を受けて変わったことをだしていく。

インフルエンサーからしたら、自分を褒められるより、コンテンツから人生が変わったって言われると嬉しい

まとめ

・先にポジションを取る。
・これから参入するのであれば、これから伸びるところのポジションを取る。
・すでにポジションを取っている人の影響力をかりる

こんな感じで毎日に気づきを与えてくれるvoicyを毎日更新されています。

結果を出している人がやってきたことは勉強になりますよね。

聞いてまとめて終わりではなく、行動に落とし込まないといけないのでやることを3つ決めてやっていきます。

〇ピンタレストを始める
〇しゅうへいさん、イケハヤさんが次にやっていくことをマネする
〇しゅうへいさんkindle読む→実践→結果を公開する

しゅうへいさんのvoicyでは、1年後の自分を楽にするノウハウを毎日配信されています。
小気味いい感じのしゃべりで毎日聞きたくなるラジオなので、いちど聞いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました