Twiterフォロワー1200人を超えるために使ったオススメ無料ツール3選

副業

・Twitterフォロワーが増えない…

・なにを改善したらいいか分からない…

・Twitterを伸ばすのにオススメのツールはない?

ぼそお
ぼそお
こんにちは、ぼそおです。ツイッターフォロワーが爆増して1200人まで増やすことができました。
きんちゃん
きんちゃん
わし150人しかフォロワーおらんぞ…どうやったんや
ぼそお
ぼそお
ちゃんとツイートして分析してっていう基本的なことをしただけです。

この記事ではちゃんとツイートして分析して反応率を上げるために使ったツールを紹介します。まだ使ったことがないツールがあればぜひまとめて使ってみてください!

Twitter運用にオススメの3つのツール

・アナリテイクス

・DeepL(ディープエル)

・SocialDog(ソーシャルドッグ)

アナリティクス

アナリティクスは分析ツールで誰でも無料でツイッター分析ができます。

自分のツイートで反応がいいものを調べることで、ツイッターをコツコツ伸ばすことが可能。

プロフィールクリック率とフォロー率を調べることで、自分のツイートの方向性があっているか分かります。

伸び悩んでいる人は上記のツイートから、反応率を一度調べてみるのがオススメです。

DeepL(ディープエル)

DeepLは翻訳アプリで海外情報を発信するのに使っています。

DeepLは他の翻訳ツールに比べて自然な翻訳をしてくれるので、英語ができない人でも理解できます。(ボクもまったく英語分かりません)

日本人は英語ができないことが多いので、自分の発信ジャンルの最新の海外情報を発信するだけで反応率が高くなります

発信することに悩んでいる人もTwitterを伸ばすのにも使えるので、ぜひ使ってみてください。

DeepLを使ってみる

SocialDog(ソーシャルドッグ)

ソーシャルドッグでオススメの機能は3つあります。

①予約ツイートができる
②フォロワー推移がグラフで分かる
③非アクティブなアカウントが分かる

それぞれ簡単に説明していきます。

①予約ツイートができる

事前にツイートを予約することで自動で投稿してくれます。

仕事中や家族時間などツイートが作れないときでも、Twiterを開かなくてOK。

一度使ったら手放せなくなる、めちゃくちゃ便利なツールです。

②フォロワー推移がグラフで分かる

フォロワー数の推移をグラフで見ることができます。

これはツイートネタにも使えます。

フォロワー数の報告をツイートすると、反応率も高いのでバンバン使っていきましょう!

③非アクティブなアカウントが分かる

フォローしている人で30日以上ツイートしていないアカウントがリスト化されます。

30日以上ツイートしていない人はこれからの活動も期待できないので、フォロー解除してもOKです。

ツイッターはFF比をかなりみられて、アカウントの信用に繋がります。

アクティブな人と繋がってアカウントを育てていきましょう。

ソーシャルドッグは有料プランでも14日間無料で使えます。まずは無料でお試ししてみましょう!

お試しで「Lite+」を使って、14日以内に解約すれば1円もかかりません

ソーシャルドッグを使う(14日間無料)

以上が「Twiterフォロワー1200人を超えるために使ったオススメ無料ツール3選」でした。

【Twitterフォロワーを伸ばすのにオススメの本(無料で読む方法も)】

Twitterをがんばってもなかなかフォロワーが伸びないとつらいですよね…ぼくも2年間続けてまったく伸びませんでした。

そんなぼくでも1200人突破するのに参考にした本はこちら!

Twitterのフォロワーを1000人増やす方法: 世界一優しい!ゼロから分かる!初心者向け | 野口 寛 | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon
Amazonで野口 寛のTwitterのフォロワーを1000人増やす方法: 世界一優しい!ゼロから分かる!初心者向け。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

この本に書いてあることをマネしただけで、14日間で333人フォロワーが爆伸びしました。

伸び悩んでいたボクにもできたのでぜひ試してみてください。

ちなみにこの本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「Twitterのフォロワーを1000人増やす方法」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にいつでも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】

【合わせて読みたい】

【マネできる】コンテンツ量産の極意

Twitterでインフルエンサーにフォローされるまでにやった3つのこと

【すぐできる】3つのTwitter検索を使ってフォロワーアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました