読書習慣がない人にキンドルアンリミテッドをオススメする3つの理由

・キンドルアンリミテッドってなに?

・お金はかかるの?

・デメリットはある?

など、電子書籍読み放題サービスのキンドルアンリミテッドについて、6カ月以上つかって分かったことを解説します。

キンドルアンリミテッドの特徴
・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ

・対象本が読み放題

・月980円(30日間無料キャンペーンあり)

・ちょっと読んで自分に合わないと思ったら、他の本を読める

・スマホで読めるので、本を持ち歩かなくていい

スマホ、タブレット、PCで本を読むことができます。

かれこれ6か月ほどキンドルアンリミテッドを使っているので、読書習慣がない人にでもオススメできる3つの理由を紹介します。

買ったけど合わなくて読まない…が防げるとても優秀なサービスなのでざひ参考にしてみてください!

Kindle Unlimitedを30日間無料体験する(無料で対象本を読み放題)

 

キンドルアンリミテッドをオススメする3つの理由

・合わなかったらすぐに別の本を読める

・その場ですぐに読みだせる

・サクサク読める本もたくさんある

合わなかったらすぐに別の本を読める

きんちゃん
きんちゃん
今まで何度も読書をしようとしたけど続かない…
ぼそお
ぼそお
なんで続かなかったの?
きんちゃん
きんちゃん
試しに買った本が自分に合わなくて…
ぼそお
ぼそお
追加でお金がかからず別の本が読めるとしたら?

キンドルアンリミテッドを使う一番のメリットは、自分に合わない本だったらすぐに別の本を手にとれることです。

またアマゾンで新しい本を探して、すぐに読書ができます。

そもそも本を最初から最後まで読むだけでハードルが高いのに、難しい内容だったらさらに頭に入ってきません。

こうなってしまうと読む前の自分となにも変わらずに、本を読む意味が分からなくなってしまいます。

自分に合う本を見つけられるので、本を選ぶ失敗がなくなるということです。

きんちゃん
きんちゃん
なるほど~ハズレ本やレベルに合ってない本がなくなるのか~これなら読めそう!

ちなみに、話題作もキンドルアンリミテッドで無料で読めちゃいます。

このあたりの人気作も30日間無料体験ですべて読めちゃいます!

人気作をキンドルストアでチェックしてみる

きんちゃん
きんちゃん
合わない本は身になったことがないからな~
ぼそお
ぼそお
そっと閉じて次の本を探してOK!

今すぐキンドルアンリミテッドを無料体験する

その場ですぐに読みだせる

読書を習慣化するまでの一番のハードルは手間です。

紙の本だと、本屋さんに行って、本を選んで、がっつり時間がとれる時間を作って…とそんなゆっくりとした時間をとるのも難しいと思います。

ぼそお
ぼそお
小さいお子さんがいる家庭だとなおさら難しいというか、無理ではないでしょうか。

キンドルアンリミテッドであれば、読みたい本をパッと選んで、スキマ時間に手持ちのスマホで読書を始めることが可能。

こうやって、小さな手間をどんどん省くと、気づいたら読書が続いている状態になります。

サクサク読める本もたくさんある

きんちゃん
きんちゃん
分厚い本を見るだけで読む気がうせるで…
ぼそお
ぼそお
キンドル本はサクッと読める本もたくさんあります!

キンドルアンリミテッドの電子書籍は個人出版も多くされています。

その本の多くが1.5万字~2.0万時程度。

紙の本だと7~10万字なので、サクッと読める文量なのがよくわかります。

ぼそお
ぼそお
15~30分程度で読めるのでちょっとした空き時間ですぐに読めてしまいます。

正直、分厚い本だと最後まで読むのに時間がかかりすぎて、最初になに書いていたかも分からなくなることあると思います。

キンドル本だとちょっと読もうかな~と読み始めたら最後まで読んでたってことが起きます。

きんちゃん
きんちゃん
内容が薄いわけではなくて、狭く深い内容が書いてあるで~!

読書のハードルを下げよう

読書習慣がつかないときは、ハードルが高すぎないか考えてみましょう。

これに気づけないと、紙の本では「また読書習慣がつかなかった」と自己嫌悪に陥って繰り返します。

キンドルアンリミテッドであれば、本選びに失敗がなくなって、本を買いに行く手間も無くなって、分厚い本を読まなくてもよくなります。

こうやって読書へのハードルを下げていくことで習慣化につなげることができます。

読書習慣がついたことがない!でもやっておきたいと思う人はぜひ30日間の無料体験でキンドルアンリミテッドを使ってみてください。

無料で本を読む手順はこちらの記事にまとまっています。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】

コメント

タイトルとURLをコピーしました