Lineオープンチャットの作り方を超わかりやすく解説!【1分でできる】

オープンチャットを利用することで誰でもかんたんにコミュニティの運営をすることが可能です。

そこで、この記事ではこれからオープンチャットを開設したい人に向けてオープンチャットの作り方を解説していきます。

きんちゃん
きんちゃん
コミュニティ運営とか難しそう…
ぼそお
ぼそお
開設はほぼ手間いらずでできるのでサクッと作っておきましょう。

Lineしてるなら開設は1分で完了!

Lineのホーム画面からオープンチャットをタップ

+オープンチャットを作成をタップ

オープンチャットの設定を入力

5つの設定をすることができます。

・メイン画像の設定
・オープンチャット名を入力
・説明の入力
・カテゴリーの選択
・検索を許可するか選択

後から全て変更できるので、あまり深く考えなくてもOKだったりします。

きんちゃん
きんちゃん
ほんまに1分で終わったな…こんなかんたんなんか!

まとめ

お疲れさまでした。

以上でLineオープンチャットの設定は完了です。

設定は後から入力しなおすこともできるので、あまり考えすぎずにサクッと開設を済ませてしまいましょう。

【これからオープンチャットをがんばりたい人にオススメの本(無料で読む方法も)】

きんちゃん
きんちゃん
オープンチャットをがんばりたいけど、やったことないから不安や…
ぼそお
ぼそお
この本1冊読んどけば大丈夫!
https://amzn.to/3f28zaC

オープンチャットを始めるにあたって、やるべきことが具体的に誰にでもできるように書かれています。

開設後に困るであろうことも分かるので、これから運営を始める人の必読本です。

しかもこの本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「オープンチャットを作って、自分のコミュニティを運営してみよう!: コミュニティ運営の入門書」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にいつでも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】

合わせて読みたい

Twitterを使ってLineのオープンチャットのメンバーを増やす3つの方法【具体例つき】

【初心者向け】noteを使ってLineオープンチャットのメンバーを増やす3つの方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました