【2020年11月】小額投資の配当金収入を公開【アメリカ株】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼそおです。

この記事では、米国株に約45万を投資したら配当金をいくら貰えるのかを公開します。

  • 小額からでも投資をしてみたいけど、実際の配当はお小遣いくらいにはなるの・・・?
  • これまで配当金はいくらもらえたの・・・?

実際の配当金額を公開して、こんな疑問に答えていきたいと思います。

11月の配当収入

11月の合計配当収入は928円でした。
先月が492円だったので、ざっくり2倍になりました。

内訳は以下の通り

・ABBV:357円
・PG :120 円
・T :354円
・VZ :97 円

4銘柄から配当を頂きました。

twitterやブログを見ていると数万の配当報告ばかりですが小額投資だとこんなもんになります。

10万円を超えると生活が楽になりそうですね

これまでの配当まとめ

6月 : 277円
7月 : 486円
8月 : 593円
9月 :1236円
10月: 492円
11月: 928円
合計:3520円

12月は2000円を超えそうなので、今から楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました